自分の足の形って考えたことありますか?【3パターンあるようです】

自分の足の形。具体的には、足の指の形です。自分の形が普通と思っていませんか。

私自身そう思っていました。

実は、大きく3パターンに分類されるようです。

意外に面白かったのでブログに書いてみます。

☆私は人差し指が長い~

さて、とある日、爪を切っていて「いつもながらに足の人差し指が長いな~」と思っていました。

IMG_2771

ちなみに、右足の親指の黒くなっている部分は、マラソンの影響です。( *´艸`)

そこで、何気に足の指の形って・・・自分はどうなんだろう。という生まれて初めてそのような疑問がわきました。

IMG_2773

私は、写真のように「人差し指」が長いのです。

ネットで調べてみると・・・

あなたの足の指は何型

というサイトがあります。

これでいくと、3パターンありますね~

☆エジプト・ギリシャ・スクエア型~

私の足の指はギリシャ型のようです。

◎エジプト型

親指がいちばん長い。日本人の8割がこのエジプト型だそうです。

ロマンチストで集中力に欠けると書いてあります。

◎ギリシャ型

私がこれ。

人差し指がいちばん長い。

リーダータイプで才能もあり想像力も豊か。完璧ですね。(*’ω’*)

しかし、亭主関白。わがまま。

扱いにくいタイプなのかも・・・”(-“”-)”

◎スクエア型

親指から中指までほぼ同じ長さ。

素直でシャイで成功につながるタイプだそうです。

こうやってみてみると、なかなか面白い。

そういえば、我が子はどうだったかな?

今度会ったときに見てみよう。

なにかのネタにはなりそう。

☆血液型や星座・・・

私は、B型・牡羊座です。

よく、血液型の話題になるときがあります。

そんなに性格等々を表していますかね~

私自身そう感じたことはほとんどありません。

まわりから見たらそうなのかもしれませんが・・・

しかし、人間みんな同じ血液型で同じ星座・同じ顔・手・足の形であれば面白くないですし、反対に気味悪いですよね~

まあ、個性といえば個性なのかもしれません。

熊本では、初対面の方にはほとんどの方が「出身高校」を聞きます。

考えてみたら、初対面の方に「血液型」や「足の指の形」は聞きませんよね。(笑)

出身高校でなにかしら縁があると、急速に親近感が芽生えます。

足の指の形といっても、なかなか見えませんしね。”(-“”-)”

これからは、夏にむかっていくので、サンダル履く人が増えますので、マンウォッチにはいいかもしれません。

最後になりますが、「足」と「脚」の違いも調べました。

「足」は足首からつま先まで。

「脚」は足首から骨盤まで。

そうなると、今回の足の指の話題は「足」で間違いないようですね~