物騒な事件が続いた福岡市【安心な治安をつくろう!】

単身赴任でお世話になっている福岡県。

単身赴任先は久留米ですが、福岡市までは西鉄やJRですぐ。

仕事でもよくよく福岡市には行っています。

そんな福岡市ですが、最近物騒な事件が多い・・・

なんといっても九州最大の都市ですからね。アジアとの玄関口でもあります。

福岡市の安心は九州の安心といっても過言ではないように思います。

☆キーワードは「3億円?」

戦後最大の謎の事件と言われる、東京府中市で起きた「3億円事件」1968年の12月です。

私が生まれる5ヶ月前。

3億円事件

このモンタージュ写真はあまりにも有名ですね。

結局、時効になっていまだ未解決。本当に謎ですね・・・

今の時代のように、GPSや監視カメラも発達していないので、捜査にも限界があるのかもしれませんが、仮に犯人が生存しているのならば、今なにを思って生活しているのでしょうか・・・

映画やテレビ・小説等々にもなっています。

その、「3億円」に似た事件が福岡市でここ最近立て続けに2件あったのです・・・

☆博多駅界隈では金塊・・・先日は天神で・・・

昨年の夏でしたか、博多駅界隈で「6億円の金塊」が盗まれる事件がありました。

博多駅

貧乏人の私としては、3億円とか6億円の金塊とか、正直想像もできません。!(^^)!

そういうのを持って歩くこと自体怖い感じがします。

ん~物騒ですよね・・・

そして、先日は九州一の繁華街天神にて「3億8千万円」が盗まれる・・・

天神

ちょっと浮世離れしています。

どうなんでしょうかね。

ホントに感覚がわかりません。

1億円自体見たことありませんからね。

以前、ホテルで会計の仕事をしていたときに、結婚式の精算が重なって約1千万程の現金を見たことが自分の中では最大級。”(-“”-)”

☆ここはイッパツ頑張ってくれ!福岡市!

熊本県民・熊本市民の私としては、福岡県に対抗意識が特別ありません。

ケタが違いますからね。比較すること自体がおこがましい。(*’ω’*)

昨年の熊本地震では、福岡市・北九州市をはじめとする福岡県内からは、たくさんの支援をいただきました。

また、今でも継続して支援していただいております。

心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

なんといっても福岡市は日本の6大都市に入ります。

新幹線・空港・港・地下鉄とコンパクトに収まり、利便性は高く評価されています。

都会であり、ある意味のどか。

食べ物も美味しい!

そんな九州を代表する福岡市の治安が悪いと困ります。

頑張って!福岡市!期待しています!