再度訪問!焼鳥天草!【焼鳥も焼飯もちゃんぽんも美味い】

単身赴任先である久留米の焼鳥を堪能しています。

先日、JR久留米駅前の「焼鳥天草」さんをブログで紹介しました。

あまりに美味しかったので、またもや行ってきました~

☆歩いて15分程度~

職場からは歩いて15分程度。地元の飲み仲間と一席を持ちました。

連れからは「お店を任せる」ということでしたので、2名でカウンターということで迷わず「焼鳥天草」さんにしました。

先日行ったばかりで、熊本の話題で店主と盛り上がったので覚えていてくれました。

嬉しいですね~

焼鳥屋は本当にカウンターがいちばんですね~

なんなんでしょうか・・・あのカウンターの居心地の良さは・・・

先日は、出張帰りに焼鳥も6本しか食べませんでした。

今回は、しっかり注文しましたよ・・・

焼鳥とそれ以外のメニューをご紹介します。

☆メインの焼鳥~

まずは、画像をどうぞ!

ビール

まあ、ビールから始まることは定番です・・・

焼鳥1

焼鳥2

焼鳥3

焼鳥4

焼鳥5

焼鳥6

焼鳥7

豚足

合計8種類の焼鳥+豚足。

これがまた美味しいのです。

ビールがいけます。

途中から焼酎にしましたが、焼酎もいけます!

米焼酎

店主が黙々と神経を研ぎ澄まして焼いている表情が素晴らしい!

美味しいはずですよね~

連れも初めてこのお店に来たとのことですが、満足してもらいました。

とはいえ、この焼鳥だけで今回のブログは終わりません。

さらなる注文がありますし、発見もあります。

☆なるほど~「焼鳥とお食事」ね~

看板

焼鳥屋さんというイメージですが、看板には「焼鳥」「お食事」ということが併記されています。

ただの焼鳥屋さんではないのです。

今回は、前回訪問したときから気になっていた「お食事メニュー」も注文してみました。

ホルモン焼き

ホルモン焼き。

ある意味、このお店に来たら絶対注文しなければいけないような美味しさです。

シンプルなんですが、ビールの相性は絶品ですよ!

白ご飯に乗せて食べてもいけるでしょうね~

心臓バター炒め

心臓のバター炒めです。

これもたまりません。程良い柔らかさ・・・味付け・・・おふくろの味ですね。

それもそのはず、焼鳥以外は店主の奥様が作っているのです。

優しい料理です。

そして、〆が・・・

焼飯

ちゃんぽん

焼飯とちゃんぽんです。

うまく説明ができませんが、たまりませんね。

(ちなみに「チャーハン」と「焼飯」の違いもうまくわからない」)

連れと2人で一皿です。

焼鳥を堪能し、お食事も堪能、おまけにお酒は美味しいし!

焼鳥天草さんがもう少し近くにあれば・・・と思うのは贅沢ですね。

「わざわざ」行くというところも楽しみのひとつ。

クセになりますね。この味は!