桜と西鉄電車! 生命の息吹を感じる!

素人写真ですが、このような心の余裕を持ちたいものです。

 

なんか、いきなり結論めいたことを書きました。

単身赴任先にて先日、ちょうど桜が満開でしたので散歩していたときに、西鉄電車が走りましたので、桜と西鉄電車を収めました。

また、いい具合に「上り」「下り」と相次いで走っていましたので、ほぼ同じタイミングで写真撮れました!

☆撮影スポットは多々あるだろうが・・・

おそらく、西鉄沿線では桜に限らず、いろんな撮影スポットがあるでしょうね~

別に私は俗にいう「撮り鉄」ではありません。

なので、あまりこだわりはありません。

某芸能人が線路内に入って写真撮影したものをSNSにアップして炎上しております。線路内に入ってはいけません。

線路の脇から撮影しました。

上りがこちら。

上り

下りはこちら。

下り

絵になりますね~

桜のピンクと西鉄電車の緑が・・・いいですね~

プロの写真家が撮れば、まだ綺麗な写真なのでしょうが・・・

自己満足の世界です。!(^^)!

☆桜から葉桜、そして新緑!

私がいちばん好きな季節がやってきています。

個人的には、桜より新緑が好きなんですね~

あの鮮やかで濃い新緑はパワーをもらえます。

桜から葉桜、そして新緑という季節。いいですね~

なんか、こう、うまく説明できませんが、生命の息吹というものを感じます。

寒く厳しい冬を乗り越えたご褒美のようです。

朝ランを毎日しているので、季節の移り変わりや日の出の変化等々はけっこう敏感ですね。というか敏感になりました~!(^^)!

寒さも和らぎましたからね~

そう、朝ランも気持ちよい季節ですし、汗のかきかたも冬とは全然違います。そこも季節の移り変わり・・・

☆また心から桜を愉しみたい!

熊本地震から一年になります。

はやいものです。

桜に限らず、いろんなものを心から愉しむという気持ちにはなかなかなれませんでした。

これからはどうでしょうか?

復興には時間もかかります。

しかし、いつまでも落ち込んでばかりはいきません。前を向いていかないと!

今年はたいした花見はできませんでした。でも、桜は来年も咲いてくれます。来年はもう少し心から桜を愉しめるようになりたいものです。

桜に限らず、季節を感じ愉しむ!日本の四季を感じないとソンですからね。

単身赴任先の久留米では、今有名な「久留米つつじまつり」も開催されています。5月5日までだそうです~

今年で60回という歴史ある催事です。

こういうものにも行ってみたいですね~

せっかくの縁で単身赴任している土地ですからね。