なつかしい「ポッキー・オン・ザ・ロック」をしてみた!

今でも超人気・ベストセラーでもある「ポッキー

私も大好きです。子どもの頃から好きでした。

大人になった今では、そう滅多に食べませんが、たまに食べたくなるときがあります。

☆ふと思い出して~

単身赴任先にてなにかしら変化が欲しいときがあります。

変化というと大袈裟ですが、晩酌でも、ちょっと変わったこと。それでいて面倒くさくないこと・・・

ふと思い出して、「ポッキー・オン・ザ・ロック」をしたくなりました。

ということで、近所のコンビニへレッツゴー!

私たちの世代だと、「ポッキー・オン・ザ・ロック♪」というCMが頭から離れません。今でも鮮明に覚えています。

松田聖子YouTube

なつかしい!ポッキーから話題は変わりますが、松田聖子さんが可愛い。聖子ちゃんカットは一世を風靡しましたからね~

今の40~50代の方は必ず聖子ちゃんカットをしていても過言ではありません。

Wikipediaにもありますからね~

さてさて、本題?ポッキー・オン・ザ・ロックです。

この日は、米焼酎で!

ポッキー②

ポッキー①

一人でもわくわくしますよね~

このような、ちょっとした変化は楽しいものです!

☆実際合いますね~

米焼酎のロックは時々晩酌で飲みます。

実際にポッキーを上の写真のように入れて飲むと楽しいし、美味しい。

ポッキーも本来の味から焼酎を含んだ味になります。

反対に、焼酎も本来の味にポッキーを含んだ味になります。

この化学変化?が「妙」ですよね~

ちょっとした手間ですが、GOOD!私にはヒットですね~

「オン・ザ・ロック」なので、ワインには無理があります。なので、焼酎限定ですね~

もちろん、バーボン等も可能ですけど。

☆ENJOY!

どうしても単調になりやすい単身赴任生活。

なにごとにもちょっとした変化で気分も変わります。

散歩やランニングのコースを変えてもいいですし、日頃シャワーのところをお風呂にするとか。それもバスクリンを入れる!

ベランダでビールを飲む、とか! これからの季節はいいですよね~

ポッキー・オン・ザ・ロックもそのひとつ。

あと何があるかな~

こういうのって、やはり自分自身が常にそのような意識を持つことがいちばんですよね~

そうしないと、単調=マンネリとなってしまいます。それだけは避けたいですからね~

週末にあえて熊本に戻らないときもあります。

徹底的に掃除をするためなんですけどね~

掃除をして、ランニングしてお風呂に入ってベランダでビール。そして、米焼酎のポッキー・オン・ザ・ロックで〆。

いいですね~楽しそう。ということで実践してみましょう!