北熊支那そばを食べてきました~

熊本県民・市民の私ですが、仕事で熊本に行ってきたときのこと。

未だに、熊本に仕事で行くと不思議な気持ちなんですよね~(*’ω’*)

ちょうどお昼どきでしたので、ラーメンにしました。

行った先は・・・

☆支那そばを食べたくて~

なんとなくラーメンの気分。

そして、支那そば・・・

そうなると、「北熊」しかありません。

幸い、熊本インターを降りたところに「北熊支那そば運動公園店」があります。

ここに決めました。というか、年に一回は行く感じですね~

実は、実家の近くにも「北熊」はあります。なので、親近感があるのですよね~

10席ほどのカウンターは満席。待つこと約5分、席が空きました。

注文するものは、ランチのAセット。840円です。

これ。

Aセット

「支那そば」「餃子3個」「白ご飯小」です。

ちなみに、自家製の朝鮮漬は無料。ある意味食べ放題??!(^^)!

自家製朝鮮漬

以前は、キムチだったのですが・・・(個人的にはキムチが好き)

☆見た目も満腹!

上の写真を見ただけでも満腹ですよね~

実際に、背脂たっぷりですので、こってりしています。

ラーメン

麺が見えませんからね~”(-“”-)”

麺も太めの縮れ麺。これが「支那そば」と言われる所以ですね。

麺

よく食べているので、いい意味で感動もありません。普通になっています。

また、絶対に食べてほしいのは、「チャーシュー支那そば」です。

私もたまに食べます。

「北熊」の「チャーシュー支那そば」はハンパありません。

どうかすると、朝ご飯を抜いていってもいいくらい。

かなり、おなかいっぱいになりますよ~

☆意外に女性も多い~

10席程のカウンターと書きましたが、女性が3名いらっしゃいました。

意外に女性比率が高いですよね~

熊本の女性も豚骨が大好きですからね!

歯磨きすれば、昼からのお仕事にもなんら問題ありません。

反対に、スタミナ満点で仕事もはかどりそうです。( ^^) _U~~

もちろん、私も完食です!

完食

美味しかったということと、安定しているな~という安心感。

「間違いない」という感じ。

840円は妥当だと思いますね~

看板

熊本はラーメン処。

博多長浜・久留米と並んで九州の三大ラーメンです。

全国的には、札幌ラーメンが1位となにかのTV番組で見ました。私からすると、熊本ラーメンが1位なんですけどね・・・(笑)

話しは変わりますが、私が住む高平台小学校地区の旧国道3号線には、「大黒ラーメン」「王ちゃんラーメン」「北熊」が1㎞の間にあります。

かなりのハイレベルなお店。幸せです。

ラーメン好きにはたまりません・・・