日の出が6時30分を切ってきた!

基本的に毎朝走っています。

同じ時間に起床し、少し歩いて走っています。

朝5時頃は真っ暗ですが、6時過ぎると徐々に明るくなってきましたね~

☆日の出が6時30分を切っています!

単身赴任先のアパートでは、朝6時にはカーテン開けています。

やはり、カーテン閉めているときと解放感が全く違います。

気持ちも明るくなりますよね!

気象的に調べたところ、今日3月18日の日の出は6時28分だそうです。

東京では、すでに日の出は6時を切り5時台になっているようです。

だいぶ明るくなりましたね~

そういえば、数日後は「春分の日」いよいよ本格的な春ですね。

☆明るさで気分も明るく!

2月の上旬頃までは、出社する朝7時でも真っ暗でした。

今では、十分明るい!

ひので

やはり、出社時の気分が違います。

心なしか、いえいえ、かなり明るい気持ちになりますね~

気象庁の発表では、総合的にみて、今年の冬は暖冬の部類に入るようです。

あれだけの大寒波や豪雪がありましたが、あくまで一過性のようですね。気象の観点からみると。

しかし、単身赴任先で朝ランを毎日している私としては、朝の冷たい空気は堪えました。

何度も、適当な言い訳を考えて朝ランを回避しようとしたことか・・・(*’ω’*)

今思えば、毎日朝ラン続けてよかったと思っています。

体力的にもそうですが、自分自身に負けなかったこと。朝の凛とした空気に体内を洗浄?してもらったこと。(笑)

そういうふうにも思えます。

朝ランの恰好が季節を表しています。

夏から秋は短パンTシャツ。

冬は上下ジャージ。

真冬は上下ジャージにニット帽子・ネックウォーマー。職務質問されるかもしれません。(笑)

まだしばらくはジャージでしょうが、もう少ししたらジャージを脱げるかもしれません。

そういう季節の移り変わりを感じることも楽しいですよね~

☆このブログのタイトルのように~

このブログのタイトルは「限界の向こうに成長がある」です。

今日のブログを例えてみると、「厳しい冬の向こうに春がある」になります。

マラソンに例えると、「走り切ったゴールの向こうに成長がある」でしょう。

そう考えると、日の出をキッカケにこのようなことを考えて、一冬を単身赴任先で越したことは、多少なりとも自分自身の成長になったのかもしれません。

明日からは、センバツ高校野球も始まります。

春本番。桜も楽しみながら充実した日々を送りたいと思っています・・・

日の出が6時を切り5時台に入ったらブログに書きましょう。(笑)