髭剃り後のローションの引継☆

ビジネスマンの身だしなみの常識として、毎朝髭を剃って出社します。

どうかすると、髭剃りを会社に持っていき、昼の休憩時の剃ることもあります。

やはり、サービス業の習慣が今でも残っています。(今でもサービス業なのですが・・・)

そんな中、髭剃り後のローションが使い終わりましたので新しいものを購入しました。

こんなことでもブログの記事になるのです!

☆一昨年のクリスマス!

まずは、引継の画像を。

IMG_2427

これです。

同じメーカーです。

それまでは「ニ〇ア」を使用していましたが、前回からコレに・・・

右側が使い終わったもの。

私は、タブレットのアプリで「家計簿アプリ」を入れています。

毎日の買い物レシートを写真で保存。記入もしています。

その履歴をみてみると・・・

IMG_6700

一昨年の12月24日に鹿児島天文館にて購入しています。

そう、何度かブログにも書いている鹿児島ミッションの真っ最中だったのですね~

鹿児島天文館がクリスマス雰囲気でしたね~

振り返ってみると、1年2カ月程もったことになります。意外にもちますね~

☆髭剃り後と乾燥肌に~

私は、髭剃り後に剃った場所から顔全体にローションを塗ります。

そして、顔を「パンパン」とたたいて気合?を入れるのが「ルーチン」です。(*’ω’*)

冬場の乾燥シーズンは、乾燥する「手」「顔」「お腹まわり」「脚」等にも塗っています。

「かゆい」ですからね~

そういう意味では、ものすごく重宝しています。

実は、カバンの中に使い古しの小瓶に移し替えて入れています。

出先とかではそちらを使用。

そんなこんなで間違いなく非常にお世話になっています。

上のレシートをみてもわかるように、398円で1年2カ月もてば十分「もとをとっています」ね。

☆これからも身だしなみには気をつけていきます~

40代も後半になってくると、世にいう加齢臭も気になります。

私もまわりからどう思われているかわかりませんが、「髭」であったり「髪型」であったり「スーツ」であったり、「加齢臭予防」といったことには特に気をつけて意識しているところです。

決して高いスーツを着こなせるわけではありませんが、「ピシッと」した着こなしは大切ですからね。

また、家計簿アプリも役に立ちますね。

そのうち、「髭剃り」自体の引継も近くあるような気がします。(*’ω’*)

もうかなり使い続けていますからね~

自分の財布からお金を出して買ったもの・・・

最後の一滴(ローションの場合)まで大切に使いたいものです。