京都での朝ラン!

先日、出張で東京に行ったことを書きました。

朝ランや富士山・・・

帰りに仕事ですが、京都・大阪に寄りました。(仕事です)

久しぶりですね。京都は・・・

☆いかにも京都・・・

朝ランは京都という盆地ですので冷えました。でも、この冷たさこそ朝ランの醍醐味。

泊まったホテルが基点にはなりますが、西本願寺や京都駅・東寺界隈を軽く7㎞程走りました。

京都標識

こういう標識を見ると京都だな~関西だな~と思いますね。

他のところも写真撮りたかったのですが、あまりに暗く・・・断念。

先日の、東京朝ランもそうですが、知らない土地を走ることは楽しい!

本音は明るい時間に走りたいのですが、出張ということを考えると仕方ないですね。フリーの時間は夜か朝しかありませんからね。

ある意味、出張先でも「走ろう」という気持ちになるようになったということも・・・自分自身のランニングに対しての成長というか意識が高まった証拠なのでしょうね。

出張先での朝ランに限らず、単身赴任先での朝ランは、あまりタイムは気にしていません。特に冬は。やはり体が硬いですし、まだまだ体が起きていないところもありますからね~

☆九条ねぎと太郎味噌!

前日は、軽く京都の知人と一杯飲みました。

時間にすると2時間程度です。

やはり、京都に来ているので、なにかしら京都のものを・・・

そこで、お酒のつまみにもなる「九条ねぎと太郎味噌」を注文!

九条ネギ

これはビールにワインに合いますね。

一気にファンになりました。

九州で九条ねぎはあまり手に入らないですが、普通のねぎで代用できそうです。

さらには、酢味噌もあればGOOD!

本当は、「The・京都」という形の晩御飯にしたかったのですが、時間の都合もあり・・・

食事は、次回プライベートで来た時のお楽しみにしておきましょう!

☆旅行と出張は違うな~

よく、出張というと、「いいな~」と言われることがあります。

単純に飛行機に乗れるとか新幹線に乗れるというレベルではそうかもしれません。

しかし、幸か不幸か今では飛行機・新幹線でもパソコンやタブレットの操作は普通にできます。

メール等の確認や返信程度であれば、そのような移動時間を利用することが賢いですからね。

これが旅行であれば、駅弁食べたり、外の景色を楽しんだり、周囲の方々と会話できたりするのでしょうが・・・

なかなかそうもいきません。

今度は、プライベートで「東京」「京都」に行きたいものです。やはりスーツだと・・・(笑)

世の中便利になりました・・・