2月は312㎞走りました~

2月のランニングをブログで振り返ります。

28日しかなかった2月。「逃げる2月」というように早かったですね~

目標は300㎞と熊本城マラソンを完走し楽しむこと。

さて、どうでしたでしょうか・・・

☆312㎞走破~

毎日10㎞走っても2月は280㎞となり、目標の300㎞には達しません。

熊本城マラソンで42km走りますので、上旬にマラソントレーニングの一環として32㎞走りました。

これが大きかったですね~

トレーニングと距離を稼げました。

熊本城マラソンは、ブログでもシリーズ化しましたので、ここで詳しくは書きません。

もちろん完走しました。おまけに自己記録が出ましたからね~

そんなこんなで312㎞走りました。

IMG_0797

ちょっと見えにくいかもしれませんので、修正しております。

まずは最低限の目標達成というところです。

☆出張ランも楽しい~

熊本城マラソンのあとには、2泊3日での出張がありました。

出張に出かける前にも軽く走って行きました。

また、翌朝は出張先にてランニング。その翌朝も出張先でのランニング。

知らない土地を気ままに走るのは楽しいですね~

これからは、朝が早くなってくるのでなおさらですね~

☆毎日ラン継続中!

昨年の7月からの毎日出走も継続しております。

確かに、気が乗らないときもあります。朝から起きるのがつらいときもあります。

でも、そこを乗り越えての毎日出走!

雨の中でも走りました。(風邪ひかない程度に)

調べてみたら、いちばん短いランニングでも「2.17㎞」でしたね。

一度、こういうことがありました。

どうにもむしゃくしゃしている自分がいました。

走らずに晩酌しようと思う気持ちもありました。

しかし、やはり走ろう!ということでランニング開始。

途中、なぜか「無」の状態になり、気づけば10㎞走っていました。

走る前のむしゃくしゃした気持ちもどうでもよくなり、シャワー浴びて美味しいビールを飲みました。

このようなことって意外によくありますね。

走っていると本当に「無」の状態になることって多々あります。ランナーズハイとは違います。うまく説明できないのですが・・・

そんなこんなで毎日走ることが習慣化されており、体重も65~67㎞で推移しております。

相乗効果ですよね!

一年前に79㎞あった体がウソのようです。

さて、3月は・・・

5日に鹿児島マラソン。26日に小郡ハーフマラソン。この2レースに出走予定です。

今シーズン(平成28年4月~平成29年3月)を締めくくるレースになりますので、しっかり走りたいと思います。