自称サラサラヘア?すっきり散髪【SCREWCUTさん】

先日、さんぱつに行ってきました。

ちょうど熊本城マラソンの前日です。

店主も創業60年ということでマラソン申し込みをされていたのですが、ある意味ものすごくクジ運がよく、3回も外れたとのことです。

その店主の気持ちも汲みながら走ったのですが〜

今回も気持ちよくリフレッシュできました!

☆毎度の2時間〜

さて、毎回のお約束コースでの2時間。

カット・ヘッドマッサージ(スキャルプ)・フェイスマッサージ・顔剃り・白髪ぼかし。

途中必ず寝ていますからね。心地よいのでしょうね〜

毎回ほぼ予約してから伺います。

ネットで簡単にできますからね。もちろん電話予約も可能。

今回は、あまりムースをつけたくない。という希望を事前にフェイスブックのメッセージで相談。

でも、本当にネット予約は便利。24時間受付ですからね。

私のように、朝イチでいつも予約するものにとっては都合がいいですね〜

自称サラサラヘアですので、ムースをつけなくてもいい髪型にしてもらいました。

IMG_1826

IMG_1828

基本的な髪型はいつもと変わらないのですが、前髪をあまり切っていません。

最近すこし?オデコが広くなってきたので、それを和らげる髪型です。

前髪の重さで自然に落ちてきますからね〜

☆確かな技術〜

冒頭に創業60年と書きました。

ここまで来ると技術には安心感があります。

他に腕がいい理容師さんや美容師さんもたくさんいるのでしょうが、地域になくてはならない床屋さんですし、リラックスできてリフレッシュできます。

コーヒーも無料ですからね。

どうかすると、散髪が終わったあとも厚かましい私は15分くらいは居座っています。^ – ^

そのくらい居心地がいいのです。

ちなみに、気になる散髪料金ですが、私の場合は毎回5,500円。決して安くはありませんが、トータルして考えると問題ないですね〜

☆次回の髪型は??

店主と話していて決意しました。

次は恐らく3月中旬から下旬頃にお邪魔すると思います。

そのときは、あっと驚く?髪型にします。

ここまで読まれた方は気になるのではないでしょうか?

もう宣言しておきます。

大人ボウズにします。

ついつい宣言してしまいました。

約30年ぶりのボウズです。

店主曰く、大人ボウズはビジネスマンとしても違和感ないよ〜とのこと。

たまにはいいかもしれません。

すでに今から周りの反応が楽しみです。

ちなみに、店名もボウズに由来していますからね。

詳しくは下記のSCREWCUTさんHPを。

http://www.screwcut.com/

地図