鹿児島ミッション終了から1年経ちました~

2月12日ですね。

あの日から1年が経過しました。

昨年の今日は〜〜

そう、鹿児島でのミッションが終了した日。出会いに別れがありました。

☆鹿児島4ヶ月〜

とあるミッションを受け、一昨年の10月から昨年の2月11日まで、鹿児島で過ごしました。

確かに仕事はたいへんでしたが、それ以上に得るものも多く、携わっていただいた全ての方々に感謝しております。

4ヶ月は早いようで短い。短いようで長い。今となっては貴重な体験であり、自分の財産になりました。

img_6841

(この写真は、お気に入り。昨年の初日の出と桜島です。当時宿泊していたホテルの屋上から撮りました。)

詳しくは書けませんが、地域の方や地元スタッフの方にお世話になりました。

熊本と鹿児島って新幹線だと近いですよね〜

車やバスだと遠いですが。バスは高速バス。WEB回数券も買っていました。

新幹線も「みずほ」や「さくら」「つばめ」がありますが、ノンストップの「みずほ」の速さを実感したのは、熊本と鹿児島間ですからね〜

面白いことに、熊本から鹿児島に向かうときは寝れます。終点ですからね。

しかし、鹿児島から熊本のときは、「みずほ」は寝れません。変に寝てしまうと乗り過ごしてしまいます。時間的には40分くらいですからね。寝れないので、緊張していないといけません。逆に疲れます。(笑)

☆芋焼酎飲めるように〜

仕事は精一杯しました。

しかし、楽しむことも忘れません。仕事が終わったあとですけどね。

やはり、芋焼酎を飲めるようになったことが収穫。

その他にも、いろんなグルメも堪能しました。黒豚やさつま揚げ、ご当地の串。さらには鹿児島ラーメン。うん、一週間に一度は飲みに行っていたような〜

まあ、そのくらいに楽しみもないとね〜

天文館も堪能?(笑)

飲み仲間もできましたからね〜

☆次の鹿児島は「鹿児島マラソン」です!

鹿児島をなつかしく感じます。それ以来行っていないのです。

次に行く機会は「鹿児島マラソン」です。運良く当選していますからね〜

コースはなんとなくイメージできます。

鹿児島居た当時、その実際のコースの一部をジョギングしていましたから!

まずは、しっかり完走したいものです。

そして、桜島に代表されるように、景色や街並みも楽しみたいと思います。

また、前日は飲み仲間と一席予定しております。

1年ぶりの再会。今から楽しみです。深酒はしませんけどね〜

まあ、この経験は自分自身の中でしまいこんで、次なる新しいことに挑戦しなければいけません