1月は329㎞走りました~

2月に入りました。

今月は、熊本城マラソンが控えています。

1月はなんだかんだで、329㎞走り込みができました。

IMG_0624

これが証拠!

納得している反面・・・

☆反省点多数~

走り込みの距離は及第点が与えられるのではないか?そう思います。

しかし、反省点ばかりがありますね~

朝ランは、平日のほとんどの日にできました。

出張先でも走れました。

さすがに大寒波で道路が凍結している日は回避しましたが・・・

やはり、寒いので体が温まるまでに時間がかかり、ペースも上がりません。

なので、走り込むというよりは、走るクセをやめない。という意味合いのランニングになったように思います。

ペースも6分20秒~7分/㎞ですからね。朝ランは。

反対に、夜ランでは5分~5分30秒/㎞。調子がいいときは5分を切ることもあります。

そのくらい、朝夜ランのペースの違いがあります。

でも、走るクセが持続されていることが何より。

継続は力なりとはよく言ったものです。

☆寒かった~

とにかく寒いですね~

1月という時期ですから当然かもしれません。

でも寒かった・・・

特に、あの大寒波は・・・

さすがに体が温まらずに2㎞で退散しましたからね。

それはそれである意味の開き直り・・・そういう日は走るよりも温かいお風呂に入ってリラックスしたほうがいいような気もします。

とはいえ、朝の冷たさはこたえますが、気持ちが「凛」となることは一日の生活のプラスになりますからやめられない。

朝ごはんも美味しいですからね~もちろん自分でつくるのですが・・・

体重も維持できておりますのでいいことづくめ!( *´艸`)

しかし、先月は仕事でとある豪雪地帯に行きましたが、ああいう地域は走ることさえままなりませんから。そう考えると雪も霜も降りていない場所を走れるということは幸せなんですね。

☆30㎞走ができなかったことが悔い!

ただ、マラソン調整の大きな一環である、30㎞走ができなかったことは残念です。

まあ、私の努力不足なのですが・・・

熊本城マラソンが19日なので、今週末には30㎞走をしたいと思います。

そこで感触をつかみたいですね!

でも、反省ばかりでもありません。

一年のいちばん寒く厳しい時期に「毎日」出走できたことは大きな自信となりました。

ここを乗り切れば、2月・3月は少しは寒さも和らぎますからね。益々走るにはいい季節になっていきます。

また、ダイエット始めて間もなく一年になります。

1月も65㎏~67㎏のあいだを行ったり来たり。特別太ることもなく痩せることもなく・・・

では、今月もしっかり走り込みましょう~