この時期欠かせない「ネック」「レッグ」ウォーマー

毎日寒い日が続いています。

特に、1月は中旬に2週にわたっての大寒波でした。

季節的にしかたがない。とわかっていつつ・・・でも寒い。

さすがに、シャワーを回避して風呂溜めています。(*’ω’*)

私には、この時期欠かせないものがあるのです。

それは・・・

☆風をシャットアウト!

もう何年になるでしょうか。少なくとも15年以上にはなります。

基本的に原チャリ通勤ですので、この時期の通勤時間は「風」との戦いになります。寒いですからね~

そこで、「ネックウォーマー」と「レッグウォーマー」は絶対に欠かせません!

以前、ネットで見ていたら、「首」「手首」「足首」のこの3首は冷やしてはいけないとのことでした。

「手首」は当然ながら厚手の大きめの手袋をするのでカバーできます。

「首」「足首」は無防備でしたからね。

その記事を読んでから「首」にはネックウォーマーを、「足首」にはレッグウォーマーを着用するようになりました。

ネックウォーマー

レッグウォーマー

さらに、ヒートテックを上下着用していますから。そして、シャカシャカズボンに25年モノのダウンジャケット。もう完全防備もいいところです。

このおかげで、寒さ・風をシャットアウトできますからね。

着用しているのとしていないのでは、全然違いますからね。実感しています。

特に、足首は原チャリに乗る際に、少しズボンの裾が上がりますので、レッグウォーマーでカバーしてくれます!

☆自分のため!見た目関係なし!

原チャリで通勤する8~10分間はヘルメットもかぶっていますので、どこのだれかはわかりません。

なので、見た目は関係ありません。寒さを・風をしのぐことが重要なのです。

まさしく自己防衛。恰好なんか関係ありません。!(^^)!

しかし、今でも小学生で半袖半ズボンという「昭和」スタイルの子がいますからね~元気がいいですね。

子どもは風の子元気な子!

もう40代後半のおじさんには無理。

☆2月末までかな~

冷たさを感じる寒さは2月まででしょうか・・・

寒さの峠を越したら、ネックウォーマーもレッグウオーマーもお役御免になります。でも、まだまだ活躍してもらわないといけません。

ちなみに、レッグウォーマーは仕事中も着用していますからね。

足元って意外に冷えますからね。(*’ω’*)

ちなみに、今の時期の朝ランにはネックウォーマーが欠かせません。

ランニング用・通勤用・予備・・・・単身赴任先には、ネックウォーマーが3~4枚あります。持ってきすぎかな?

レッグウォーマーはタイプ違いを2枚。

いやいや欠かせません。なくてはならないものです。