今年最初の散髪☆SCREWCUTさん!

先日、今年最初の散髪をしてきました~

お約束の「SCREWCUT」(スクリューカット)さんです。

新年も20日を過ぎてからの来店。やはり最初は、「今年もよろしくお願い致します」という新年の挨拶から始まります。

ちなみに、今回は自宅から歩いていきました。運動も兼ねて!約10分!

そして、今回もリラックスした2時間を過ごすことができました~

☆スッキリ爽やかに!

基本的な髪型は変わりません。

2ブロックの七三分けです。

IMG_2115

自分でいうのもなんですが、スッキリしました~

もう少し暖かくなってきたら、刈り上げの位置を上まであげようかな~とも思っています。

今回も、「カット」「シャンプー」「顔ぞり」「フェイシャルマッサージ」「白髪ぼかし」「ヘッドマッサージ」というフルコースです。

これもお約束!

しっかり2時間。途中爆睡していますからね。

そのくらい心地よい・・・

おまけに店主は、ラジオのパーソナリティもしているので話題も豊富。いろいろ情報収集になります。

サイトーの人生横滑り」です。そう、店主は齋藤さん。

☆今年はパーマもかけてみようかな~

さて、髪型を変えるということは意外に勇気がいります。

だいたい無難に「いつものとおり」となってしまいます。

今年は年男でもあるので、イメチェンというと大袈裟ですが、春頃には髪型を変えてみるのもいいかもしれません。

店主曰く、最近のトレンドは「クラシカル」だそうです。

私が思うに、似たような言葉ですが、「トラディショナル」ということでしょうか。

私の今の髪型も大きく区分すると「七三分け」になります。

「七三」というと、ガリガリのビジネスマンというイメージですが、それが「ソフト七三」になるとウケが違うようです~

よく「流行は繰り返される」と言います。

「七三」が流行かどうかはわかりませんが、今の若い人たちにも新鮮に映るのでしょうね。

☆後頭部はどうか??

40代も後半になると、髪の毛の量が気になります。

IMG_2116

後頭部も・・・まだいけます。

ちなみに、最初の写真ですが、やはり若い頃と比べると「生え際」が指2本分は間違いなく後退しています。

年齢的に仕方ありませんね。

また、「SCREWCUT」さんでは、待ち時間や散髪が終わったあとには、美味しいコーヒーをいただくことができます。

ko-hi-masinn

このような配慮もありがたい。

ちなみに、私は毎回ネットから予約をしていきます。

それも、ほとんどが土日のいずれかの朝いちばんなのです。

待ち時間はありません。

終わってからのコーヒーはリラックスできますし、コンビニコーヒーのようにお持ち帰りもできます。

単に散髪だけではない、リラックスも含めてのサービス・空間なのでしょうね。

毎回のコースは最初のほうに書かせていただきました。

あのコースで5,500円です。

高いのか安いのかは人それぞれの価値観でしょう。

しかし、毎回利用している私からすれば・・・

ネット予約でストレスなく待ち時間を考えることなく予約できる。

安心して任される。

散髪はもちろん、首から上の部分をケアできる。

2時間思いっきりリラックスできる。

そのようなことを実感していると、妥当な価格だと思いますね。

地図