なんとか毎日出走継続中!

日々ランニング継続中です。

昨年の7月から。ここまでくると、意地でもやめられない。

どんなに走れない日でも、最低1kmは走るようにしています。

先日、大寒波と出張が重なりピンチのときがありました。

でも、なんとか継続中なのです。

その苦労話を少しばかり書いていきます。

☆大寒波は寒かった〜

仕事が終わったあと、ひとっ走りしてこようと意気込んで走りました。

その前には、風呂を予約して。単身赴任ですからね。

もちろん、寒いので日頃より入念なストレッチをしました。

実は、その日の朝、ゆっくりペースではありますが、10km走っていました。

夜ランはペースをあげて走ろう!という当初の予定。

ストレッチしても少しばかり歩いても全く体が温まりません。

こういうのは初めてですね。

まあ、走り出せば温まるだろう。という願望を持ってスタート。

しかし、寒さがハンパなく体も温まらない。

諦めて2km程度で切り上げました。

いや〜本当に寒かった!

☆出張中は?

企業秘密でどこで走ったとはいえません。なので、通常アップするFBにもアップしていません。

まず、出張初日は朝4時に起きてアパート周辺を軽くランニング。そして出張に出かけました。

問題は大寒波雪の中での2日目。

朝起きるのは問題ないのですが、走れるかどうか。気持ちではなく道路が。なのです。

まあ、なんとか走れました。4kmくらい走っていい気分です。

最終日の朝は、気温氷点下でしたので回避しました。

しかし、帰ってからアパート周辺を軽くランニング。

これで、なんとか3日間を乗り切りました。

出張先までランニングセットを持っていくこと自体が病気?なのでしょうか?(笑)

%ef%be%8c%ef%bd%a8%ef%be%86%ef%bd%af%ef%bd%bc%ef%bd%ad%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%88%ef%be%99

意地でも〜ですからね。

飲み会がある。という日は朝から走りますし、前日遅くまで飲んだ、という日は無理に朝ランせずに夜ランで。

☆次は結婚式がダブルで控えている〜

さあ、今月末には結婚式が2件あります。土日連続。それも1件は県外。

おまけにその前の金曜日は飲み会予定。

ここで途切らせるわけにはいきませn。

今から作戦を練っています。

金曜日は朝ラン。

土曜日は最低限の1km速攻で走って県外へ。

日曜日は朝から速攻1km走って熊本へ戻ってきます。

ん〜ハードですね!

でも、こういう緊張感があることもいいことですね〜

生活にハリが出てきます。

そして、飲酒後に走ることは絶対にしません。したことありません。

あまり好ましいことではありませんからね。

健康のために走っているのに体調悪くするという本末転倒になります。