モーニング・ライスバーガー☆

日々単身赴任中。

決して料理が得意というわけではない・・・

熊本に帰ったときに、いろいろタッパーに入れてもってきてはおります。

しかし、インスタント類にもたまにはお世話になっています。

先日、気になっていた「ライスバーガー」というものを初めて食べました!

☆よくできている~

日本の冷凍食品の技術は本当に日夜進歩しているのでしょうね~

レトルトといっても本格的というか美味しい!

この日は、なんとなく朝から料理というか調理する気にならなかったのです。

まあ、そんな日もあります。

そういう日は、冷凍庫からライスバーガーを出して、「レンジでチン」なのです。

IMG_0571

 

IMG_0572

なんだか期待感が高まってきますよね~

レンジで2分30秒程度。

冬だと3分でもいいかもしれません。(裏面に温める目安が記載されています)

☆米も肉もGOOD!

ライスバーガーですので、当然米です。

カルビなので牛肉。

これが温めると美味しいのです~

IMG_0573

 

IMG_0574

わかりますか?

肉が、しっかり挟まれています。

十分おなかいっぱいになります。

☆割り切る~

個人的な理想の朝ごはんは「ご飯」「味噌汁」「かまぼこ」「焼き魚」です。

もしくは、「パン」「スープ」「サラダ」「ヨーグルト」「牛乳」かな。

しかし、料理苦手な自分としては、毎日毎日理想というわけにはいきません。

最初に書いたように、気分が乗らないときもあります。

ランニングでもそうですが、走りたくないという気持ちがある日があるのも事実。

そういう日でも、1㎞~2㎞は走るようにしています。走りだしたら意外に5㎞~7㎞くらい走っていた。ということがよくあります。

朝ごはんもそうですが、面倒だからといって「朝ごはん抜き」というのは好ましくありません。

そういうときこそ、レトルト食品に頼るべきです。もしくは外食。通勤時に朝マックもしたことないですしね~(通勤ルートにマックがあります)

人間、バイオリズムがありますので、あまりそのバイオリズムに逆らわないほうがいいのかもしれません。

眠たいときは、休憩時間に仮眠することもそうです。

そういうことで、今は冷蔵庫の中にライスバーガーがありません。

また補充しておかないといけませんね。

いつ、なんどき、そういう気分になるかわかりませんからね。

備えあれば患いなしということでしょうか。

ライスバーガーの美味しさを認識したと同時に、ハンバーガーも食べたくなるという相乗効果?でしょうか・・・

次回、気分が乗らないときは、朝マックでもしましょう!(笑)