12月も300㎞走破!

今年もあと1ヶ月ですね~

先月・11月も毎日走り込みをしました。

その11月を振り返ります。

 

☆300㎞走破!

ランニングの走り込みとしては、まずまずだと思います。

正式には320㎞!

img_0481

(11月30日夜撮影)

まあ、よく走ったほうだと思います。

出張等もありましたが、出張先でもなれない土地を走る楽しさに目覚めました。7

11月は、福岡マラソンにエントリーをしていましたが、どうしても身内の慶事があったため断念。

ランニングを中心に考えると残念ですが、仕方ありません。来年再チャレンジしたいと思います。

30㎞走ができなかったことが悔やまれます・・・

 

☆7月からの継続走り込み中!

上の章で、軽く「毎日走り込みをした」と書いています。

本当に「毎日」です。アプリに計測されています。

出張先でも、雨の日も、身内の慶事に日も・・・

どんなに短くても1㎞は走るようにしています。

それは、7月から続けていること。

脚に完全休養日を・・・とも思いますが、そのあたりは調整しながら、短い距離にする日もあります。

不思議なもので、「今日は気分が乗らないから1㎞くらいにしようかな~」と思っても、いざ走り出すと5~6㎞程度走っています。

そんなもんなんでしょうね~

さて、7月以降の走り込みの量ですが・・・

7月:188㎞ 8月:350㎞ 9月:355㎞ 10月:379㎞ 11月:320㎞です。

12月はどのようになるでしょうか?

 

☆アオタイ&一人合宿?

12月は、なんといっても宮崎県宮崎市で開催される「青島太平洋マラソン」に3年連続で出走します。

過去2回は思うように走れませんでした。

特に昨年の大会は、鹿児島にてとあるミッションに従事しており、完璧な走り込み不足で参加。

ヘロヘロの状態、5時間強で完走。

完走できたことは嬉しいのですが、レースとしては全く納得いっていません。

今年は、10月に出水ツルマラソンにてサブ4を達成できました。この勢いにのって、なんとかサブ4で走りたいものです。

さらに、なんといっても宮崎県は私にとっては第二の故郷なので、恥ずかしい走りは絶対にできません。

昨年のヘロヘロ状態の完走も、宮崎県のレースでなければリタイヤしていたかもしれません。

両親の実家がある宮崎県。

特に、父の実家が以前あったところの近くがコースになっています。天国から、亡くなった祖父母が激励してくれているようにも感じます。

そして、やはり宮崎といえば、「青い空・青い海」ですね。

天気が良く、景色や空気、応援、そういったものも五感で感じながら楽しいレースをしたいものです。

今年・平成28年納めのレース。しっかり走りたいものです。

今月も300㎞目指し走り込みします。