今日は永遠のアイドル原田知世ちゃんの誕生日☆

私にとっての永遠のアイドルはただ一人。

原田知世ちゃんなのです。

そして、今日は誕生日!

 

☆毎年恒例ですが・・・

ブログを書き始めて約7年くらい経ちますが、毎年11月28日にはこの手の記事を書いています。

今は、当時中学生頃のような熱狂的な部分はありませんが、静かに活躍を見守っている、という感じなのです。

よく、コーヒーのCMで拝見しています。不思議と飲みたくなるのは私だけでしょうか。

癒し系ですよね~

観ていて「ほっこり」します。

可愛いというより「かわゆい」と言ったほうがいいでしょうか。

チャーミングですね~

それで、今日が誕生日で49歳だそうです。

もう49歳なんですね~  いつまでも16歳とか18歳のイメージがあります。

年齢を感じさせない、不思議な女性ですね。まあ、そこが魅力なんですがね・・・

 

☆やっぱり「時かけ」は・・・

平成の現代、「時をかける少女」の映画が話題になっています。

別に否定するわけではありませんが、私にとっての「時をかける少女」は、やはり原田知世ちゃんですね~

%e5%8e%9f%e7%94%b0%e7%9f%a5%e4%b8%96

あれから、ラベンダーを気にするようになりました。!(^^)!

確か、中学生の頃だったと思いますが、自分のお小遣いで映画館に行ったのを思い出します。

30年以上も前の話しですが、鮮明に覚えていますね!

特に、弓道の袴姿には、「キュン」ときました。

今でも、弓道女子の袴姿を見ると、そのシーンを思い出します。

 

☆あってはいけないのですが・・・

学生の頃は、本気で結婚したいと思っていました。”(-“”-)”

しかし、現実的にはそういうわけにもいかず・・・

その後、芸能ニュースで、原田知世ちゃんが結婚した。と聞いたときは本当に一日寝込みましたからね。(たまたまその時期に風邪ひいたのかもしれませんが)

そして、2~3年前に離婚されたときは、心の中でガッツポーズしましたからね・・・(あってはいけないのですが)

要は、そのくらい気持ちがある。ということですね~

最近は、女優としても母親の役とかもされています。実際にお子様はいらっしゃらないようですが、49歳であの若さ美しさ・・・母親というより、大人の女性!という感じですね。

これからも、陰ながら応援していきます。

いつの日か、直接お会いする機会があれば嬉しいのですが・・・ ^^) _旦~~

なんだか、長崎に行きたくなりました。(原田知世ちゃんの出身地)

イメージカラーは、私なりには昔は「青」だったのですが、今は「緑」のような気がします。

勝手なイメージなんですけどね。