湯たんぽ&加湿器?

一雨ごとに寒くなります。

いよいよ、これから1月末あたりまでが寒さのピークですよね~

ということは、あと2ヶ月半程度。

いろいろ対策しています。

 

☆湯たんぽ!

昨年より「湯たんぽ」を使用しております。

昨年は鹿児島で冬を越したのですが、暖房の風が苦手なために、湯たんぽを100均やニトリで買いました。

img_1774

実は、この手の小さいものともうひとつ大きいものもあります。

大きいものはもう少し寒さが厳しくなってから出す予定!

布団や足元が温まります。

寒さをだいぶ和らぐことができ重宝しています。

 

☆簡易加湿器?

ホテル住まいだと、部屋や貸出用で「加湿器」があります。

単身赴任先のアパートにはありません。!(^^)!

たまに、暖房をしばらくつけるときがあります。

暖房の風は苦手と書きましたが、そうも言ってられないときもあります。

そうなると部屋が乾きますよね~

そのときに、熱いお湯を洗面器に入れて置いておきます。

img_1775

洗濯物を干すという手もあるようです。

少しは違いますからね~

乾燥して、翌朝喉が痛いなんてなるとたまりません。

 

☆アパートでの初めての冬!

単身赴任先のアパートでは初めての越冬となります。

どうなるもんかな~とも思いますが、自然体で対応していきます。

それも楽しみですからね~

対策や予測は必要ですが、あまり頭でっかちになっても・・・(*’ω’*)