体調管理には気をつけましょう~

最近は、急に寒くなったり・・・また少し暖かくなったり・・・

季節の変わり目を実感しますね~

 

☆不覚にも風邪ひきました~

数日前まで鼻水でたり・・・

咳こんだり・・・

不覚にも風邪ひきました・・・

幸い寝込むというほどでもなかったのですが。

ランニングも最小限にとどめておきました。

 

☆安静第一!

先週末は土曜日が当番出勤ということもあり、熊本には戻らず、単身赴任先にて安静にしていました。

このようなときは、お腹いっぱい食べて、ぐっすり眠る。

安静がいちばんなのです。

おかげで、少し体重が増えましたが、週明けには戻しました。

夜は毛布がいる季節になりましたね。

さすがに短パンTシャツでは寒いので、ジャージを出しました。

 

☆健康がいちばん!

どんなにお金持ちでも、健康でなければどうしようもありません。

そう考えると、人生というか生きていく中で、「健康」ということがキーワードになるような気がします。

健康だからお酒も飲める。

健康だからマラソンも走れる。

健康だから仕事もできる。

今47歳。健康ということを真剣に考える年齢なんですね~