朝ラン by 岩国空港

出張先の岩国にて朝ランしてきました。

すぐ近くがオスプレイで話題の米軍基地です。

 

☆爽やかに新しい土地を~

先日、出張で岩国へ。

実は、岩国は山口県なのです。(笑)

ほとんど文化は広島県のほうを向いているようですが・・・

そして、岩国というと米軍基地。

さすがに中には入れませんが、隣接する岩国錦帯橋空港まで走りました。

img_1524

朝方なので暗いですが、一枚記念に撮りました。

 

☆米軍も走っている~

岩国という街は、米軍基地もそうですが、大手の工場も多数あり、工業の街というイメージです。

基地と共存しているようです。

夜には、米軍の方々も街に繰り出しているし、ランニングもしている。

ごく日常の風景だそうです。

 

☆新鮮な気持ち~

先日ブログでアップした松江もそうですが、見知らぬ土地を走ることは楽しい!

新鮮味があります。

ごく普通に交わす挨拶のイントネーションが違うところに旅を感じます。(出張ですが・・・)

また、どこか行く機会があると思います。

走りたいですね~