ん〜熊本市繁華街アーケードでタバコ吸う方が気になる☆

平日は単身赴任先ですので、熊本市内のことは疎いですね。

フェイスブック仲間の投稿等々で情報を得ています。

しかし、最近、ちょっとばかり熊本市内繁華街を歩く機会がありました。

そこで気になったのが・・・

 

☆アーケード内禁煙!

私は熊本育ちですので、熊本市内中心部は昔からよくよく知っています。

アーケード内は終日禁煙なのです。

しかし、たまに喫煙している方々を見ます。

知らないのでしょうか?

カッコつけ?

煙が流れてくるんですよね〜

何回か注意しましたもんね。

 

☆タバコを吸われる方の権利もあるが〜

タバコは決められた場所で吸いましょう。

というか、禁煙すればいいのに、と勝手に思いますが、タバコを吸われる方にも権利はありますからね。

共存共栄?

私自身も正直中学校のときに吸ってバレてやめました。

若い方、未成年の方でタバコを吸いたい、背伸びしたい、という気持ちは十分理解できます。

でも、あんまり体に良くないからね。

 

☆綺麗な空気でおもてなし!

熊本は今年たいへんな地震に見舞われました。

そんな中、多くの方が熊本復興のためにお越しくださいます。

アーケード内は熊本の顔。

気持ちよく迎えたいですからね。

ルールは守りましょうね〜