すっきり散髪!スクリューカットさん!

まだまだ暑いですね。

髪の毛も伸びたので、すっきり散髪しました。

 

☆やはり行きつけですね〜

まだ日中は汗がにじむ感じもありますね〜

前回の散髪から1ヶ月以上が経過しました。

ということで、カットしてきました。

image

image

今回もいつものように2時間みっちりと?リラックスしています。

 

☆発汗作用がいい!

3ヶ月毎日走っているので、発汗作用はいいようです。

ランニング雑誌に載っていたように、汗は最高の化粧水というから。

考えてみたら、一日3回シャワー浴びていますからね。

この歳になると髪の毛の「量」も心配になります。

毎回、後頭部の写真を撮影しています。

まだまだ大丈夫のようです。^ – ^

 

☆60年の歴史!

行きつけの「スクリューカット」さんは、前身の「齋藤理容室」から60年の歴史があります。

金額もカット・頭皮スキャルプ・フェイスマッサージ・白髪ぼかし・顔剃り。

フルコースで5,500円。決して安くはありません。しかし、確かな技術に裏付けられたものがありますので、安心して任せられます。

店主もフルマラソンデビューを考えているようです。

ランニング談義でも盛り上がります。

しかし、私がうつらうつらしているときは無言。当たり前かもしれませんが、そのような配慮も嬉しい。

そして、私も遠慮なくお湯が熱いとか、ちょっと痒いとか言っています。^ ^

これからも通いたいお店です。

スクリューカットさんのHPです。

http://www.screwcut.com

 

地図