生みの苦しみ?独自ドメイン

先日ブログサイトが繋がらなくなりました。

image

うんともすんともいわない。

??状態。早速とあるかたにヘルプ要請!

 

☆ぐうさんに連絡!

独自ドメイン作成の時にお世話になった、ぐうさんに連絡!

ぐうさん、とは・・・下記サイトを

http://gu-taro.net

同じブログ仲間です。現在は熊本在住。

週末のお忙しい中に時間を確保していただき感謝!

 

☆原因は?

詳しくは書けませんが、私の不手際・認識不足・サイト側の問題と、いくつか要因があったようです。

ネット音痴の私としては、本当に狐に包まれた感じなんですね。

それを、ぐうさんが一つずつ解決してくれました。

さすがにシステムエンジニア?です。

私だけでは絶対に解決できません。

 

☆さらにバージョンアップ!

実は、さらに数点バージョンアップすることができました。

メール等でアドバイスはいただいているものの、直接会うことはなかなかないですので、気になっていることを質問。

また、ぐうさんもきになっている点を指摘。

それをそれぞれバージョンアップしました。

スマホでも検索してもらえれば綺麗に見れるようになりました。

また、フェイスブックへの投稿もしっくりくるようになりました。

そのような知識を持っていらっしゃることを羨ましくも思います。

また、今回とあるセミナーを通して出会えたことに感謝。

これからのブログ投稿がさらに楽しくなりそうです。

そうそう、忘年会の依頼もしてきました。(笑)