早朝・夜のランニングには蛍光タスキをしましょう!

毎日、早朝・夜と走っています。

先日、その時間に車を運転する機会がありました。

いざ、自分が運転手になってみると、ランナーの方々が蛍光タスキをしていない光景を見ると危険ですね〜

 

☆自分をアピール!

私自身も時々蛍光タスキを忘れて走っていました。

単身赴任先にも持ってきています。

image

決して面倒ではないんですよね〜

身を守るため。なんです。

 

☆運転手からもしっかり見える!

蛍光タスキって、意外に目立ちます。

実際、自分自身今回運転してみて思います。

特に、同じ車線側だと事前に心構えもできますからね〜

 

☆だから蛍光タスキをしよう!

たった蛍光タスキをするだけで身を守れます。

運転手さんにも親切。

要するにお互いの為なんですね。

だから、蛍光タスキをしよう。ということで締めます。(笑)