整骨院で生き返った心地~【整骨院溝口】

先日の30㎞走のあと、ほとんどグロッキー状態でしたが、行きつけの整骨院溝口にてケアしていただきました。

見事にスッキリし、生き返った心地・・・

やはり、体のケアは大切ですね。実感しました。

 

☆「あ・うんの呼吸」~

やはり、同じ高校の野球部卒業ということだろうか・・・

なんとなく「あ・うんの呼吸」ということがあります。

「あれ」「それ」で通じる・・・というやつです。

その日は午前中に30㎞走。気持ちよく走れたのですが、気温の上昇にて多少グロッキー・・・

昼いちばんにて予約を入れ、整骨院に・・・

img_1299

私:「先輩(院長)・・・30㎞走でグロッキーです・・・」

私:「よろしくお願いします」

先輩(院長):「はいよ~」

といった感じです。

 

☆心地よさを実感~

まず、どのような症状があったか・・・それを書きたいと思います。

・脚が棒。

・階段を一段ずつ手すりを持ってからでないと降りれない。

・腰に疲れが溜まっているイメージ。

・起き上がる気力がない。従って行動する気力もない。

と、こういう症状なのです。

これを打破するべく・・・

まずは、ウォーターベッドにて体をほぐします。

これが夢心地で気持ちよさはハンパありません。

さらに、体の各部分に電気マッサージ。

そして、核心の整骨・マッサージがあります。

今回指摘されたのは、「つま先」や「土踏まず」あたりが平たくなっているので疲れが溜まりやすいということ。確かに、マッサージのBefore・Afterで見てみると「つま先」のブリッジ感が違います。

このような細かなところまで見ていただいているということに素直に感動です。

やはり、こういうことは「行きつけ」「かかりつけ」でないと変化にわからないでしょうからね~

 

☆活力がでる~

そんなこんなで至福の時間を過ごし、体のケアに成功!

今も寝る前に「つま先」「土踏まず」をブリッジするように自分自身でケアしています。!(^^)!

おかげで、走り込みをしているのですが、すこぶる体の調子はいいですね~

お世話になりました!

ぜひ、まだ行きつけの整骨院・マッサージが決まっていない方、おすすめですよ。

その方に合わせた治療・メニューを提案していただけます。

院長は体育会系なので、店内も常に明るく活気があります。でも落ち着く・・・!(^^)!

 

整骨院溝口の地図。