日の出も6時台に入りましたね~

7月からほぼ朝晩走っています。

やはり、当然ですが、日の出・日の入りが早くなってきましたね。

9月に入ってからは、日の出が6時台になったようです。

 

☆朝走るとわかる!

ほぼ毎朝走っています。

早いときは4時30分起床。

前は明るかったのですが、さすがに9月に入っている今は真っ暗。

5時でも暗いですからね~

ということで、気になりましたので、単身赴任先の「日の出」は何時頃が調べました。

といっても、サイトで・・・(*’ω’*)

こちらです。

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2016/hdni41163.html

9月12日から「日の出」が6時台になりました。

これから徐々に遅くなっていくのでしょうね~

冬至頃になると、6時30分でも真っ暗ですから・・・

 

☆夜明けを感じる瞬間!

朝から走っていると、今の季節「夜明け」を感じることができます。

これって、一日のスタートという意味では最高ですよね~

「今日も頑張るぞ~」というふうに気持ちのスイッチが入ります。

朝走っている人、朝散歩している人、朝外で活動している人の特権かもしれませんね。

朝陽って不思議とパワーを感じますからね~

夕陽はビールを思い浮かべます・・・!(^^)!

 

☆これからは朝が辛くなる時期・・・

実際に正念場を迎えるのはこれからの季節。

朝は寒くなります。

布団から出るのが億劫になります。

なにかに理由つけて朝から走らなかったりする自分との戦い。

朝からのシャワーは本当に気持ちがいい。

それも運動したあとのシャワーは特にそう。

日の出の時間が遅くなるにつれて、違った意味での自分との戦いが始まります。