ただいま65.5㎏!ダイエット第二弾!

今年の3月からダイエットに取り組み、5月11日の目標期限までに79㎏→68㎏まで痩せました。

その後は、68㎏以下で推移。

この度、9月から10月10日の目標期限までに65㎏まで痩せるべく取組中なのです。

そのときのブログがこちら。

http://takeshipapa.otemo-yan.net/e1000837.html

☆なぜに65㎏か?

ずばり、高校卒業時の体重なんです。

ということは、高校卒業からこれまでに約15㎏も太ったことになります。

ん~と苦笑いしかできません。

昔の写真とか見ると、確かに「細い」・・・

学生時代に太りたくても太れなかったときってなんだったんだろう。

太った原因はわかっています。

「運動不足」「晩酌」「つまみ」(ある意味暴飲暴食)

しかし、逆転の発想からすると、この原因をつぶしていけば痩せられるということ。

ということで、3月から取組ました。

そして今、10月からのフルマラソン3連発を見越して体重65㎏を目指しています。

本日測ったところ・・・

img_1326

あと一息です。

 

☆ラストスパート!

目標期限が10月10日なので、その日に65㎏というのは危険すぎます。

その体重に慣れないといけませんからね。

ということは、10月5日が実質的な期限になりそうです。

9月も20日過ぎました。

10月5日までは約2週間。

晩酌をやめます!

腹八分を続けます。

もちろん、ランニング走り込みをします。

やるのはコレだけ。

自分自身との戦いですからね。ダイエットは。

でも、ブログやSNSで公開することで、いい意味で自分を追い込めます。

 

☆狙いは「サブフォー」~

そもそも、ダイエット始めたキッカケは、マラソンで4時間を切りたい!ということでした。

そのためには体重を落とさなければ・・・というところに行きつきました。

79㎏で走るのと、65㎏で走るのは全然違いますからね~

ではでは、残り2週間楽しく追い込んでいきます。

どうも、ストイックな追い込みは苦手なんですよね~!(^^)!