ブログを書く理由【何気ない日常を特別に】

私がブログを書き始めたのは2010年からでした。

当時は、熊本の外食チェーンの営業推進を担当していた時期でした。

勤務時間も多少のブレはあっても、基本的に9時~18時。

これまでの不規則な(早番・遅番)生活から変わり、日常の生活にちょっとだけ余裕が出てきた頃。

その時にブログと出会い、何気ない日常を記録していこう。というところからスタートしました。

☆初期のブログ~

そもそも最初は・・・先日までもそうですが、「熊本ブログおてもやん」のサイトを利用していました。

その時の初期のブログがこれです。

http://jssommelier.otemo-yan.net/

外食チェーンの営業推進していた頃。

PTA活動にも勤しんでいました。

なので、息子たちの話題も多いブログです。

 

☆ブログ第二期!

そして、第二期は、外食チェーンからホテルに転職した際に変えました。

やはり、「熊本ブログおてもやん」ですが、タイトルも「限界の向こうに成長がある」という今と同じタイトルにて書いていました。

それがこれです。

http://takeshipapa.otemo-yan.net/

PTA活動もそうですが、仕事のことやグルメ・ランニング・ダイエット等多岐に渡るようになってきました。

熊本地震もありましたし、単身赴任にもなりました。

息子2人も成人。

自分自身のライフワークを楽しめる余裕も出てきました。

 

☆そして、今ここ!

そして、先日、ブログ仲間の「ぐう」さんの協力を得て、なんとか独自ドメインを立ち上げることができましたので、ブログも新しくしました。

しかし、自分の信念である「限界の向こうに成長がある」というタイトルは変えたくはなかった。

これからは、ライフワークを楽しみ、なにかしらの情報発信ができ、読まれた方が多少なり参考になるような記事を書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。