マイブーム☆アパートでアイスコーヒー

ちょっとばかりのマイブームなんですね~

単身赴任先でのひととき・・・

簡単手間いらず!

☆あまりコーヒーは得意ではないが・・・

あまりコーヒーは得意ではありません。

若い頃は喫茶店に行っても「チョコパフェ」でした。!(^^)!

付き合いで飲んでも、シュガーやミルクをタップリという甘党。

数年前からのコンビニコーヒーで飲み始めたといっても過言ではありません。

話しはそれますが、コーヒーの底辺拡大にはコンビニコーヒーは大きな役割を果たしていますね~

ところが、最近、単身赴任先のアパートで朝・夜と何気にアイスコーヒーを飲んでいます。

ic%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97

一人で寂しくですがね~!(^^)!

いや、一人で気楽に・・・と言ったほうが正解でしょうか。

 

☆きっかけは??

牛乳は常備しています。

自宅に飲みかけのブラックコーヒーのペットボトルがあったのを持ってきたのがキッカケ。

シュガーもミルクも置いていませんので、ブラックコーヒーに牛乳を継ぎ足す感じ。

簡易版のカフェオレ・・・

ちなみに、コーヒーは自宅にあるものを適当に持ってきています。( ;∀;)

%e7%89%9b%e4%b9%b3%ef%bd%ba%ef%bd%b0%ef%be%8b%ef%bd%b0

コーヒーと牛乳の配合は適当です。(笑)

その日の気分。マイルールはなし。(*’ω’*)

 

☆そのような時間が必要・・・

今は、アイスコーヒーを飲みながら・・・ですけど、要はそのような時間が必要なんですよね~

心の余裕というか、ゆとりというか。

おそらく、秋が深まって寒さを感じる時期になったら「お茶」「紅茶」になるんだろうな~と今からイメージしています。

単身赴任先では一人なので、いろんなことをイメージしたり、本を読んだり、時間はあります。

ランニングも生活の一部ですが、ふっとしたこのような時間もたいせつにしていきたいものです。

人生焦ってもしかたありません。

若い頃に先輩に教えてもらった言葉が蘇ります。

披露宴と披露宴の間のときに、どうしても気持ちばかりが焦ります。

その時に、「自分が思っているほど時間は進んでいない」「焦らず急げ」

それと、アイスコーヒーがリンクするかどうかわかりませんが、気持ちの余裕を持ちましょう。

と、結論づけます。(笑)