玉名で発見!お奨めアップルパイNO:12「お菓子のむらた」重厚感あふれるアップルパイ

熊本県玉名市で美味しいアップルパイのお店を発見しました!

玉名高校・北稜高校の近くの「お菓子のむらた」というお店です。

正直初めて知りました。地元の方から聞いたのですが・・・( *´艸`)

創業50年以上の老舗のようです。

下の地図からわかるように、文教地区ですね。

高校生も買いに来るようですよ!

玉名市の旧208号と、208号バイパスの間といったところでしょうか。

⭐️高級感あふれるアップルパイ!

アップルパイはこちら。

460円になります。(税込)決して安くはありませんが、見た目の迫力。

高さというか厚みというか、ちょっと大袈裟ですが重厚感があります。

言い方変えると高級感。

これまでいくつかアップルパイを紹介してきましたが、いちばん高価ですし、ボリュームもあります。

ん〜プレミアム感とでも言いましょうか。(^ ^)

お土産等に持っていかれるとポイントアップするかも〜

持ち帰る際の時間も聞かれました。きちんと保冷剤を入れていただけました。

そういう心遣いもありがたいですね!

お菓子に対する想いが伝わります。

⭐️美味しい!食べ応えあり!

では、さっそくいただきます。

まず、焼き立ての香りが印象に残ります。

そして、なんといってもその厚み。

測っていないのが悔やまれます。(^_^)

測ってみればよかった〜

パイ生地も厚みを感じます。

⭐️プチご褒美のアップルパイ!

食べてみて思いましたが、ちょっとばかり頑張った日のプチご褒美にこういう高級感あふれるアップルパイはいいでしょうね!

見た目も綺麗ですので、なんだか食べるのがもったいない気もします。( ◠‿◠ )

しかし、食べますよ!( ^ω^ )

食べるために買いましたので、遠慮はしません!

アップルがしっかり詰まっていてボリュームも満点です。

非常にサクサク感がありますので、「アップルパイ食べているな〜」という実感が湧きます!

食べるところの画像を撮っていますが、フォークとナイフがあればいいですね。

やはり、高級感あるアップルパイですので、きちんと綺麗に食べたいから〜

⭐️まとめ

  • 玉名市にあるお菓子屋さん。
  • 創業50年以上の老舗。
  • アップルパイは高級感あふれ460円。(税込)
  • 見た目以上にボリューム感を感じる。
  • 持ち帰りには保冷剤を入れてくれてお菓子に対する想いが伝わる。
  • 味わいが深いが、食べ応えがある。
  • サクサク感もしっかりしているが、アップルの存在感が際立っている。