新旧免許証を見て改めて16kgのダイエットを振り返る!

先日免許更新に行ったことを書きました。

その際、新旧免許証を見ると、改めて自分自身「痩せたな〜」と実感しました。

まあ、それなりにダイエット努力したんですけどね。( ^ω^ )

⭐️結論!見比べ!

前の免許証をお返しする前に「記念」に写真撮りました。

そして、新しい免許証と見比べると・・・

自分で自分の写真見るのも照れくさいのですが、やっぱり痩せていますね。

左が79kgの頃、右が63kgですから16kg痩せたことになります!

輪郭が違います。( ^ω^ )

⭐️きっかけは?

平成26年の熊本城マラソンを完走したのはいいのですが、太りすぎで体が重く、これじゃいけない!と思って、3月からダイエット開始。当時79kgでしたから、目標は68kg、それを5月まで。その後第二段として65kg!それを秋までにやり遂げるということを自分自身に負荷しました。

⭐️ダイエットのためにしたことは?

大きな項目は3つ。

①腹八分で3食食べる。

②間食しない。

③晩酌しない。(飲み会は別)

それに運動ですね。

途中、熊本地震もありましたが目標達成!けっこう頑張りました。

約3ケ月で68kgは達成!

その後も順調に体重を落として今現在63kg前後で推移。

よく、リバウンドと言いますが、一度痩せたら太りたくないですからね。

太ったときのスーツは体型が変わったので処分して新しく買い替えました。^_^

ちょうど今の体重は高校卒業したときと同じです。

これからもキープしていかないといけません!