コロナに打ち勝て!3月8日は「みやげの日」

ある媒体で、今日が「みやげの日」ということを知りました。

3月8日ですから、語呂合わせですね!

でも、なんだかほっこりします!

お土産というと旅行が定番ですが、まだまだコロナが落ち着かない今、大手をふって旅行というわけにはいきません。

前職のときは、旅行というより出張でいろんな土地に行きました。

その土地土地でお土産を買ってきましたね。

なつかしい思い出になります。

観光業界に限らず世の中非常に厳しい状況ですが、なんとか国民一致団結してコロナ危機を乗り越えたいと思います。

そして、はやく旅行に行ってお土産を買いたいな・・・と思う次第ですね!