鹿児島マラソンの参加賞(特産物)が贈って来ました!

3月の第一日曜日は「鹿児島マラソン」が開催される日です。

しかし、2020年(令和2年)は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために急きょ中止となりました。

今年も中止。

そこで、2020年参加予定の方々に「鹿児島の特産品」が贈られて来たということです。

その経緯を・・・

⭐️2020年→2021年

まず、2020年参加の方には2021年の出走が優先的に認められました。

そういうことで、わたしは2020年出走予定でしたので、2021年を楽しみにトレーニングに励んでいました。

しかし、昨今のこのような状況なので今年も中止。

主催者としては、一旦ここでリセットしようということでしょうね。

まあ、わたしは2020年出走の参加費は支払っていますので〜

落ち込むランナーのために鹿児島市が2020年の参加賞と引き換えに特産品を贈ってくれたということです

⭐️豪華♬THE・鹿児島!

事前に主催者からはメールで特産品が届く旨の案内がありました。

待つ方としては、やはり楽しみですよね🎶

そして実際に届きました!

なかなか重厚な箱に入っています〜

開けてみます!

「焼酎」が2本と「豚みそ」や「いりこ」「薩摩揚げ」、「鰹節」等々本当に豪華な中身です!

「鹿児島市ロゴ入りの手提げバック」も入っています。

感謝!感謝!ありがとうございます!

美味しくいただきます!

鹿児島を思い浮かべながら、そして鹿児島マラソンのコースを思い出しながら。

⭐️来年こそは!

このように特産品を頂戴することは非常にありがたいのですが、やはりランナーとしては、鹿児島の地を駆け抜けたい!そういう気持ちですね

来年こそは、熊本城マラソンと鹿児島マラソンの両方を走りたいですね。

そして、鹿児島マラソンでは、前日に美味しい鹿児島の料理屋芋焼酎を堪能したいものです!

今回は、鹿児島市の心意気というかご配慮に感謝する出来事でした!