支那そば北熊!ちぢれ麺がいいね!

近所に「北熊」があります。

もう創業して何年になるでしょうか。

場所は、「大黒ラーメン」の真向かい!

⭐️支那そば!

北熊の特徴はなんといっても麺のちぢれ具合!

「支那そば」と言っています。

普通の熊本ラーメンと比べると「ちぢれ具合」がわかると思います。

脂とスープが合いますね。

⭐️名物朝鮮漬け!

支那そば以外にも名物があります。

そう、「朝鮮漬け」です。自家製です!

ラーメン待っている間にけっこう食べれます。

発汗作用あります!

これが歯応えあってうまい!

⭐️ラーメン激戦区!

大黒ラーメンのブログでも書きましたが、北熊と大黒ラーメンが向かいあっています。そういう激戦区!

美味しいラーメンを提供し続けないと消費者から飽きられますからね。

あっ、北熊ラーメンは完食!

満足の北熊ラーメンでした。