コスパ抜群!熊本お奨めアップルパイ③【熊本市西区:パンの家】

わたしが大好きなアップルパイの紹介シリーズです。

熊本に帰ってきて、アップルパイLOVEが蘇りました!

今回は、熊本市西区にある「パンの家」です。

⭐️上熊本駅の近くのパン屋さん!

場所は熊本市の西区になります。住所でいうと「花園」ですね。

上熊本駅の近く。井芹中学校や上熊本三陽自動車学校の近くといえばわかりやすいかもしれません。

こういう位置関係です。

お店は昭和63年(1988年)に開業したようです。

⭐️コスパ抜群!150円アップルパイ!

以前もブログで紹介したことがあります。

しかし、やっぱり美味しいために再度!^_^

これで150円なのです。(税別)

大きさの感覚をわかりやすくするために・・・

iPhone11と比較するとこんな感じ!大きさがわかりますよね!

しつこいですが、これで150円ですからね。

コスパ抜群!

⭐️カスタード入りのアップルパイ!

こちらの特徴はなんといっても「カスタードクリーム」がアップルパイに入っていることです。

アップルパイ特有のサクサク感はもちろんですが、生地もしっかり練り込んであります。さすがパン屋さんですね!

そして、カスタードクリームが入っているので、「もっちり感」というか「しっとり感」というか、そういう味わいがします。

⭐️午前中「売切御免!」

わたしがお店に寄ったのが11時前でした。

そのとき、既にアップルパイは2個しか残っていませんでした。

まさしく「売切御免」ですね。

美味しそうなパンもたくさん並べられていました。

今度はアップルパイと共にパンも買いに来ましょう!

お店の横のスペースでも食べられるようですね。

駐車場も完備してあります。

⭐️まとめ

  • 場所は上熊本駅の近く。創業33年!
  • パン屋さんが作るアップルパイ。
  • カスタードクリームが入っているところが特徴。
  • なんといっても「コスパ抜群!」150円!売切御免!
  • 購入したパン等は横のスペースでも食べられる。
  • 駐車場完備!