身体のメンテナンスは「みぞぐち整骨院」にお任せ!

齢51です。

若い若いと思っていますが、半世紀以上生きてきたことになります!

そうなると、けっこう身体にボロが出てくるものです。

オマケに毎日ランニングをしているので、定期的なメンテナンスが必須となります。

そんなわたしの心強い味方は「みぞぐち整骨院」なのです。

かれこれ通って8年程度になります。

場所は水前寺になります。

⭐️院長先生がスポーツマン!

まず、院長先生がスポーツマンです。

メインとなるスポーツは野球。熊本国体で野球成年の部優勝したときのキャプテンであります。

わたしとは高校が同じ。熊本県立熊本商業高校硬式野球部です。

院長先生が3年生でキャプテン。わたしが1年生。まあ、話すことも恐れ多いというような間柄。

しかし、今は身体のメンテナンスをお任せする程のお付き合いをさせていただいています。

今でこそ「タメぐち」ですが。^_^

まあ、体育会系のノリですので、元気やパワーはもらえますよ!

⭐️患者さんはスポーツ関係から政財界の重鎮まで!

現役の各種スポーツの学生さんも多いですし、わたしのような市民ランナーのかたも多いですね。

熊本城マラソンでは、毎年30km地点に整体師仲間と陣取ってくれてボランティアでマッサージをしてくれています。

わたしは寄ったことありませんが。(o^^o)

それよりはやくゴールしたい一心でハイタッチして通り過ぎます。

また、政財界の重鎮のかたもいらしています。

予約をされていかれるといいですね。

⭐️治療&ストレッチの課題!

単なるマッサージして「ああきもちよかった」で終わりではありません。

続きがあります。

もちろんマッサージもしてもらいますが、その人にあったストレッチが必ず課題として出ます。また、そのストレッチを実際に院長先生としなければいけません。

そして、自宅でも会社でも隙間時間にきちんとしていくよう「指示」が出ます。

わたしにとっては「命令」のようなものです。

おかげで、この5年間「毎日出走」という個人的などうでもいい記録を継続していても身体や脚に「ガタ」がこないということは、定期的なメンテナンスのおかげ・効果ではないかと・・・

こういう患者さんと一緒に考えてくれることは嬉しいですし心強いですね。

身体がいうこときかない、ちょっと病院や整骨院を考えている、といったかたには一度行ってもらいたいところですね。