初めて食べてファンになった!熊本お奨めアップルパイ②【熊本市南区:トランテアン】

知人から美味しいアップルパイのお店を教えてもらいましたので行って来ました!

熊本市南区の『トランテアン』です。自社HPがあります。

アップルパイはコレ。

⭐️場所は熊本城マラソンコース沿いにあった!

わたしは熊本市北区が生活圏内です。

なので、あまり南区に行く機会がありません。

しかし、アップルパイ好きのわたしに「美味しいアップルパイ」のお店があるという情報を聞いたら行かずにはおられません。

場所を知人から聞いて行ってみると、なんと熊本城マラソンで走っているコース沿いにありました。

熊本市内の島崎方面から来ると、「西大橋」を渡って下ったところの左側にあります。

何度も走ったり車でも通っていますが、気づきませんでした。

⭐️温かみがあるアップルパイ&ワインセラーもある!

店主のかたもフレンドリーで、わたしがブログをしているので、と話したら撮影も許可いただきました。ありがとうございます。

まず、肝心なアップルパイは冒頭に画像を載せていますが、もう一度。

わたしの分と教えてくれた知人夫婦に差入として購入しました!

ちなみ1個320円です。決して高くもないですね!

程よい焼き具合にアップルがしっかり詰め込まれています。

なんか、温かみがある味わいなんですよね〜

サクサク感はたまりませんが、しっかりした味わいですね。

お店の中もちょっと撮影させていただきました。

華やかですよね。

店主がワイン好きということでワインセラーもありました。

50歳過ぎたわたしでもワクワクしますからね。

⭐️創業25年のお店!

現在のお店は移転されたそうです。

創業から25年。店主は音楽とワイン、そしてお菓子をこよなく愛している「オヤジ」です。

アップルパイにも愛情が伝わります。

実際に美味しいですからね。

ちょうどわたしが伺ったときに、奥様らしきかたがお店の前を掃き掃除されていました。そして、「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくれました。

なんか、そういう雰囲気っていいですよね〜

幸せな気分でアップルパイを食したのでした!