変わらない美味しさ!大黒ラーメンで舌鼓!熊本お奨めラーメン&地元!

久しぶりに熊本でラーメンを食べました。

いろいろ美味しいお店がありますが、いちばん自宅から近く、かつ有名なお店・・・

大黒ラーメン」に行ってきました!

⭐️子どもの頃から親しんだ味!

創業は昭和55年(1980年)です。

今が2021年ですので、41年になります。

私が小学校の高学年の頃に開業したんですよね。しっかり覚えています。

当時、今の社長様がまだ出前を運んでいましたからね。

おそらく、〇〇のスエヨシといえば覚えているはずです。

そのくらい出前でお世話になりました。

⭐️ラーメン激戦区で培った味と技!

大黒ラーメンがある場所はこちら。

ご存知の方もいると思いますが、「大黒ラーメン」の真向かいには「北熊」があります。

以前は、もう少しTKU側に行くと「王(わん)ちゃんラーメン」がありました。

この「王ちゃんラーメン」は2年前に店主が高齢ということで閉店しています。

このようなラーメン激戦区で生き残っているので、その「味」「技」は本物です。

熊本ラーメンにはどぎついイメージがありますが、女性の方も多く、意外にあっさり味の豚骨です。

しかし、焦がしニンニクが効いていますので、味わい深いラーメンです。

こちらがラーメン670円です。

そして、もうひとつの名物でもある「ホルモン煮込み」もいただきました。570円。

臭みもなく柔らかい。煮込み加減がちょうどいいんですよね。

お昼に伺いましたが、ビールを飲みたくなる味ですね。

⭐️これからも熊本を代表するお店で!地元の誇り!

熊本は豚骨ラーメンの本場です。

いろいろ美味しいお店があります。どこも個性的ですので、好みというのは嗜好の問題。

しかし、この「大黒ラーメン」は某タレントさんが全国放送したおかげで有名になりましたが、私はその有名になる前から通っていました。開業時から知っていますからね。

地元にこのような有名店があるのは誇りですね。

コロナで諸々制限されているようですが、ぜひとも頑張ってほしいものです!

大黒ラーメン!ばんざい!