母の77歳の誕生日です。【喜寿】

今日(2月8日)は母親の誕生日です。

77歳になります。昭和19年(1944年)生まれですね。

「喜寿」ですね。

おめでたいことです。

息子として、元気にこの歳が迎えられたことを嬉しく思っています。

本来であれば、妹夫婦と共に「喜寿のお祝い」をしたいのですが、いかんせんこういう世の中ですからね。

もう少し世の中が落ち着いたら「お祝いの席」を設けたいと思います。

さらに、父親も今年80歳になりますので、「傘寿」です。

ダブルでのお祝いになります。

両親が元気にこういう年齢を迎えたことは本当に嬉しいですが、まだまだ元気に長生きしてもらいたい。という気持ちでいっぱいですね。

母もビジネスウーマンでしたので、子どもの頃は「鍵っ子」でした。

わたしも妹も少し寂しい思いをしたのは間違い無いのですが、仕事の務めを果たした母親を誇りに思っています。(もちろん父親もですが)

わたしも熊本に戻ることになりました。

両親が元気なうちに「親孝行」したいと思っています。