熊本市北区カレーがお洒落に食べられるお店【イクイップメントフロア】は見た目も味もバツグン!

カレーの専門店というか、気になるお店があったので行ってきました。

お店の名前は「equipments:FLOOR」(イクイップメントフロア)です。

ちょっと長い名前ですが、覚えてくださいね。^_^

場所は、TKUの近くといったほうが分かり易いかもしれませんね。

旧3号線の肥後銀行池田支店から入っていったところです。

古民家を改築!

実は、このあたりは私のランニングコースなんですね。

なので、以前からお店の存在は知っていました。

こちらに移転して2年だそうです。その前は坪井あたりで15年ほど営業していたそうです。

普通の自宅なんでですよね〜

古民家というか自宅を改築しているようです。

なんとなく趣があります。

なんと、このお店の場所は私が小学校高学年まで住んでいた家の真横なのです。

昔の面影がありますからね。(もう40年も前の話しですが)

カレーはオリジナル!

カレー専門店だとワンコインで食べれることもありますが、ここは決して安価ではありません。今回いただいたランチコースはこれです。1,400円です。

キーマカレーとチキンカレーです。

それにちょっとした惣菜とサラダが付きます。

食後には飲物が付いています。

カレーをもう少しみてみましょう。

見た目も俗にいう「映え」ます!

食後はアールグレイティーです。

こういうランチというのはガツガツ食べるのではなく、時間をかけてゆっくり食べるに限りますね。

懐かしさを共有できた!

料理を待っている間、そして食後の紅茶を飲んでいる間、子どもの頃の思い出が蘇ってきます。

父と道路でキャッチボールしていたこと。TKUで遊んでいたこと。

懐かしいですね。40年〜45年前のことです。意外に鮮明に覚えているものですね。

また、テイクアウトもできます。

テイクアウト専用口もあります。

詳しくは冒頭のHPで確認してくださいね。

駐車場も数台は停めることができますよ。