毎年恒例:今日は次男坊の誕生日★

毎年恒例なのですが、本日1月31日は次男坊の誕生日なんですね。

平成8年(1996年)生まれですので、今年25歳になります。(四捨五入すると30歳・・・)

これまで大きな病気・怪我もすることなく育ってくれました。

現在は一人暮らし中!

現在は一人暮らしをしています。

本人のたっての希望でした・・・祖父祖母や母親は反対しましたが、私は賛成して保証人にもなっています。

家族みんなが反対したらかわいそうですからね・・・

理解ある父親という面もありますが、次男坊のそういうやる気を応援してあげたい・・・という面もありました。

まあ、なんとか曲がりなりにも日々生活しているようです。

自分の給料で生活するという大人の最低限の経済活動です。

親としては、年齢的にもそろそろ・・・とも思っていますが、本人次第ですからね。

幅広い友好関係!

私の子どもですが、趣味とか全く似ていません。!(^^)!

ソロキャンプとかもしているようです。

また、友人の幅が広い!

これは子どもの頃からでしたね。

部活仲間以外にもいろんな友達と付き合っていました。こういうのは年齢を重ねてからの財産になりますからね。

手に職!

野球・ラグビーと頑張ってきました。

特に高校時代はラグビー部。一度も怪我で休まなかったことは誇りですね。いろんなポジションもしていました。器用という面もありますが、監督さんも怪我しない選手はいい意味で使いやすかったのでしょうね。

就職して数年経ちますが、今手に職を持っています。まだまだ親方さんにはかないませんが、日々いい経験をしており、多少なり仕事も任されているようです。

私みたいに手に職がないと・・・年齢重ねてから損しますからね。

そういう意味ではいいことだな~と羨ましくも思っています。

とにもかくにも健康だけには気をつけて、自分の人生を楽しく過ごしてもらいたい・・・そう父親として思っています。

おめでとう。いい25歳の年にしてください。