暖気運転が必要な時期ですね!【原チャリ】

毎日寒い日が続きます。

たまに暖かい日がありますが、一年の中でいちばん寒い時期ですからね。

春を楽しみにこの時期を乗り越えましょう。

ということで、今日のお題は「原チャリの暖気運転」です。

この時期原チャリで約1分必要!

原チャリ暖気運転の目安は「夏15秒」「冬1分」と言われています。

なので、この時期は「1分」するようにしています。

1分で意外に長いのですが、そこはきちんとするようにしています。

人間にも準備運動が必要なように原チャリだけでなく車でも準備運動が必要ですからね!

原チャリ歴32年!

振り返ってみると、原チャリ歴は32年になります。

その間、いくつか仕事を転職しましたが原チャリ通勤だけは変わりませんね。( *´艸`)

便利ですもんね。

雨の日も風の日も・・・原チャリで出勤!

今、単身赴任生活でも活躍してもらっています。

今の原チャリが何代目になるかな・・・5代(台)目かな・・・けっこうモノ持ちはいいほうかな?!(^^)!

これからも・・・

人生100年といいます。

まあ、100歳は別としても80歳くらいまでは生きるのかな・・・

そうなると、どこで免許返納しようかな・・・とも思っています。

原チャリに乗れるのもあと20年くらいかな?!(^^)!

とにもかくにも安全運転でいきたいですね!