旧「成人の日」1月15日★

1月15日。

昭和生まれの私にとって「成人の日」というのがピンときます。

そして、「ラグビー日本選手権の日」というのも馴染みがあります。

今は、「成人の日」が1月の第2月曜日になりましたね。

これで3連休になるという仕組みになってもう随分経ちますね。

それはそれでいいのですが、今年はなんとも残念ですね。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために中止という自治体もあります。

私の地元熊本市も中止となったようです。

個人的には「成人の日」というものの必要性を感じませんが、やはり当人にとっては晴れ舞台晴れ姿ですからね。

中止はやりきれないですね・・・

しかし、せっかくの晴れ姿ですので、写真だけでも残してほしいですね。

実は、私は「成人の日」の式典に出席していません。

ラグビーの日本選手権をテレビで観ていました。”(-“”-)”

こういうこだわりがない人間もいますからね・・・

来年こそ・・・もしくは「夏の成人の日」でもできれば・・・それまでにはなんとかコロナも落ち着いてもらいたいものです。