清々しい・神々しい「大山」ラン!

年も明けて仕事も始まった方も多いでしょう。

ちょっと年末の話しですが・・・

年末押し迫った時期でしたが、仕事(出張)で山陰へ行きました。

米子にも行き、「大山」を拝んできました。

清々しい・神々しい!

米子といえば・・・「大山」ですね。

たまたま出張で伺った日は天気もよく、綺麗に大山が見えました。

一週間以上の出張の途中でしたので、公休扱い日ということもあり、午後から大山へ向けてランニングしました。

私なりに発見したコースがあるんですよね~

しかし、本当に綺麗な大山が見えました。

電線等遮るものがありません。

夏の大山も綺麗ですが、冬の雪の頂きも趣があります。

ちなみに、夏の大山がこちら。

雄大という感じですね。

反対に冬は清々しいというか神々しいというか・・・そういう風に見えますね。

今年は米子にご縁がある・・・

なんだかんだで、今年は鳥取県米子市にたいへんご縁がありました。

5月下旬から約40日程滞在しました。

その前もちょこちょこ出張でお邪魔しました。

夏以降も定期的にお邪魔しています。

ホッとするというか、自分の中で好きな街ですね。

眼の保養にもなるし、リフレッシュにもなる!

人間大なり小なりストレスや悩みはあります。

どんな立場になってもそう・・・

しかし、ランニングして大山を眺めていると「無」の状態になります。

走って気持ちよく汗をかいて、大山を目の当たりにして、大浴場・サウナでスッキリしたあとビールを飲むと違う自分になるような気もします。

大山だけではありません。その土地その土地にそういうシンボル的なものがあると思います。

今年も米子に行く機会があるかな・・・でも、やっぱりプライベートで行きたいものです。!(^^)!