今年の目標!2021年!

正月2日になりました。

さて、今年の目標です。

毎年あまり変わり映え?しないので、ちょっと今年は違ったことにチャレンジしたいと思います。

今年の目標!

①料理にチャレンジ!

これまでまともに料理をしたことがないんですよね~

もっぱら「食べる人」です。

肩ひじ張らずに簡単なものからやっていこうと思います。

1月は出張が続きますので、2月からが本格的になりそうです。

変な意味ではありませんが、いつ男ひとりになるかわかりませんからね。(深い意味はありませんよ)

掃除・洗濯は苦になりませんが、どうしても料理だけはこれまで「やろう」というスイッチが入らなかったんですよね~

②「献血」年6回!「休肝日」月4日確保!

小さなボランティアでもある「献血」、健康志向での「休肝日」はきちんとしていきたいし、確保したいものです。

「献血」については、昨年は5回でした。長期出張が3回あったので、その分目標に足りませんでした。

今年はなんとか年6回したいものです。

「休肝日」については問題は「夏」です。過去数年間、夏場になると「休肝日」がガクンと減ります。

ビールの誘惑に負け続けています・・・( ^^) _U~~

今年は7月も8月も「休肝日」を月最低4日は確保したいものですね。

コロナに負けるな!

あとは、コロナに負けるな!ということですね。

私たちはいつワクチンが射てるか見通しがわかりません。

しばらくは「自衛」になりますね。

手洗い・うがいがいちばん効果的のようです。

そしてマスクも。

飲み会は激減しますが、もう少しは仕方ないですね。

コロナに負けずに、アフターコロナやウィズコロナへ向かいたいと思っています。

なんだかんだで今年52歳!

自分では若い若いと思っていても今年52歳になりますからね。

決して若くはありません。それどころか「プレ・シニア」と呼ばれる世代ですからね。

シニアの定義は60歳(65歳)以上。らしい・・・

健康第一に楽しい毎日を過ごしたいものです。