今年を振り返る④【健康編】

今年も押し迫ってきましたね。

クリスマスが終わると一気に年の瀬モードになります。

今年を振り返るシリーズの第4段です。

テーマは「健康」です。

今年51歳。来年52歳。

自分の中では気持ちは高校生なのですが、現実的には見た目も体力も50代。!(^^)!

先日自宅の倉庫を少し片づけていたところ、20代前半の写真がでてきました。

いや~若い!ですね。自分で観てびっくりしました。

今年51歳になり、人生100年と言われる中「折り返し」しました。

当然ながら来年は52歳になります。

身体のメンテナンスは必須!

健康のために毎日ランニングしていることはブログでも書いています。

ランニングが原因でもないのでしょうが、なにかと身体のいろんなところからボロがでます。

そうなると、定期的な身体のメンテナンスが必要になりますからね。

もう何年と「みぞぐち整骨院」に通っています。

身体をきちんと診ていただけるので助かります。

今年は熱発でダウンした!

今年は9月の下旬に熱発で会社も休みました。

時期が時期だけに・・・でしたが、単なる風邪でした。

それ以外は元気に過ごすことができました。

来年もまだまだコロナに振り回されると思いますが、基本的な手洗いうがいをして予防しないといけませんね。

風邪でダウンすると、改めて健康のありがたさを痛感します。

どんなにお金を持っていても、名声があっても、健康に勝る財産はありません。