年末恒例の「歯石除去」してきました!

今日はクリスマスイブですね。

単身赴任の私には全く関係ありませんね。^_^

先日、年末恒例の「歯石除去」に行ってきました。

一年に一度の恒例行事!

ここ数年きちんと歯石除去をしています。

歯磨きを一日4回する私としては、歯や口内はきちんとしておかないと気が済みません。

歯医者さんも私のことをよく知っていただいています。

なので安心してお任せできます。

見えるところと死角になるところ〜

見えるところは、日々スケーラーを使って除去しています。

しかし、どうしても死角ができますので、そういうところは年に一度となります。

まあ、歯間ブラシ等で対応はしますけど。

スッキリとともにメンテナンス!

歯石除去するとスッキリします。

それとともに、歯医者さんに診てもらうので定期検診・メンテナンスにもなります。

幸い虫歯はありませんでした。

新しい年を口内もスッキリして迎え、正月には美味しいお酒でも呑みましょう。( ^ω^ )