毎度のことながら桜島の存在感には圧倒される!

仕事で久しぶりに鹿児島に行きました。

新幹線ですぐの距離ですが、なかなか行けていませんでした。

今回は、昨日書いたとおり宮崎からの移動でした。

毎度のことながら桜島の存在感に・・・圧倒されます。

「ハンパない!」

今風にいうと「ハンパない!存在感!」という感じです。

ホテルの窓からすぐのところに桜島があります。

直線距離にしたら3~5㎞くらいではないでしょうか?

そのくらい近い!

天文館は再開発中!

上の写真の眼下は工事中です。

天文館の一部を再開発しています。

新しくなる天文館に期待したいですね!

宮崎も鹿児島も暖かい!

私のルーチンである朝ランはもちろんしています。

宮崎でも鹿児島でもしています。

多少朝晩は冷えますが、熊本や久留米・京都と比べると暖かい!

まず「キャップ」や「ネックウォーマー」がいりません。

「手袋」は一応はめていきますが、走り出したらすぐ外します。

この感覚で寒さの度合いがわかります。

やはり南国はいいな~(沖縄はまた別世界ですが)